【玄関収納】忘れ物をしない工夫

和田家の日常玄関

子どもの忘れ物対策に
玄関に無印の三連フックを付けました。

玄関に物を置きすぎるとゴチャゴチャするけど
忘れ物をしない方が大切なのでこのフックが大活躍。

夏はプールの用意や体操服袋など
引っかけておくと忘れません。

と言いつつ…
ここに引っかけてるのに
私も息子も忘れたこともありますけどね(笑)

ちなみにこのプールバッグは
出産祝いでいただいたファミリアのもの。

さすがファミリアさん。
すごく丈夫で長男が幼稚園のときから
10年以上使ってます。

兄たちはナップサックタイプがいいと
言って使わなくなったけど
三男がこれが使いやすいとのことで
愛用してくれて助かってます。

中学校ではさすがに恥ずかしいかな?

まだまだ使えるので家用にでも使いたいな。

良かったら参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
和田 ゆきえをフォローする
ズボラでも大丈夫!|お片づけ×子育て|大阪 北摂 吹田市
タイトルとURLをコピーしました