収納ケースの失敗例

お片づけのコツ

充電器やイヤホンの収納に
細かく仕切りのあるケースを
使っていました。

1つずつ小分けにできるし
片づけやすいと思ったけど失敗でした…

細かく仕切っているということは
キチンと収納しないといけないということ。

私よりもズボラな家族には
片づけるのが難しかったようで
いつもコードがビローンとはみ出していました(笑)

ザックリと入れるだけのカゴに変更したら
入れるだけなので片づけが続くようになりました。

色んな収納ケースが売られていて
とにかく区切っていれば
片づくと思いがちですが
細かく区切る方が難しい場合もあります。

特にズボラな方はあまり細かく
区切らない方が片づけが続きます。

良かったら参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
和田 ゆきえをフォローする
ズボラでも大丈夫!|お片づけ×子育て|大阪 北摂 吹田市
タイトルとURLをコピーしました