高校生の教科書置き場

和田家の日常子ども部屋

床置きが問題となっていた
長男の学用品問題。

床置きが嫌なのは私だけで本人は困っていないのですが、
ホコリも溜まるし掃除しにくいということを伝えると
長男「あ~そうだね。」と納得してくれました。

「収納はお母さんに任せる」とお任せいただいたので
家にあるもので収納。

本棚のように立てて置くのは無理そうなので
あくまでも直置きスタイルを継続できるように
カラーボックスを横使いにしました。

置くだけでも立派なお片づけ!

これだとなんとなく片づいている感じもあるし
長男も「いいやん」と言ってくれました。

高校生の教科書や参考書はほんまに量が増えるので
恐ろしいですね。。。

2年後には次男も高校生。
また収納を考えないといけませんね。

良かったら参考にしてください♪

スポンサーリンク
和田 ゆきえをフォローする
ズボラでも大丈夫!|お片づけ×子育て|大阪 北摂 吹田市
タイトルとURLをコピーしました