夏に出しっぱなしなもの

和田家の日常

モノはなるべく出さずにスッキリさせたいですが基本的にズボラなもので、すぐ使うものは出しっぱなしが便利。

夏はかき氷をよく作るのでかき氷器はシーズン中は出しっぱなし。

出しっぱなしでもデザインが気にならないものを選んだんですが白黒ハッキリしすぎてやっぱり気になる(笑)

でも電動かき氷器はほんま便利!

「お母さんかき氷作って~」と言われてガリガリ手回しで汗流しながらかき氷作って、自分のを作る頃には氷も気力も足りないとかいうこともない(笑)

電動なのでボタン押すだけで氷が削れるので小学生でも1人で作れます。

我が家は「食べたかったら自分で」というスタイルなので食べたい人が勝手に作ってます。

母もラクなのでおすすめですね。

スポンサーリンク
和田 ゆきえをフォローする
ズボラでも大丈夫!|お片づけ×子育て|大阪 北摂 吹田市
タイトルとURLをコピーしました