私ばかり片づけている・・・とイライラしているお母さんへ

生きる力をはぐくむ親子の片づけ

私ばかり片づけている・・・とイライラしていませんか?  

私も昔そうでした。
家族の中で片づけをするのは私だけ。  
家族みんなの家のはずなのに、なんでいつも私が片づけなきゃいけないんだろうと思ってました。
みんな片づけてくれたらいいのになあと思っていました。  

でもそれは私の一方的な思いで、家族からしたら「どうやって片づけたらいいかわからない」から片づけられなかったんですよね。
ファミ片を学んで、片づく仕組みを整えたら子どもも夫も片づけをしてくれるようになりました!  
そんな「お子さんが片づけられるようになるコツ」をお伝えします!
お子さんだけでなく、家族全員が片づけられるようになりますよ♪  

『生きる力をはぐくむ親子の片づけ』

一般社団法人親・子の片づけ教育研究所公認のセミナースライドを使用しての講座です。

※大人向けの講座となっております。お子さまの同伴は可能ですが、その際はお申込み時にご相談ください。

【日時】
月 9日(木)10:00~12:00 終了しました。
リクエスト開催も可能ですので、ご都合の悪い方はご希望の日にちをお知らせください。(講座時間約2時間)

【申し込み締め切り】前日午前10時まで

【会場】→オンライン講座となります。(詳細はお申込み時にお知らせします)

【内容】
*片づけで育まれる「生きる力」
*片づけられる仕組みの5つのルール
*子どもの持ち物の収納例
*片づけにおける関わり方のコツなど

【講師】親・子の片づけマスターインストラクター 和田志絵

【定員】各日2名

【料金】5000円→4500円(事前振り込みをお願いしております)
お申し込みはこちらから↓

スポンサーリンク
和田 ゆきえをフォローする
ズボラでも大丈夫!|お片づけ×子育て|大阪 北摂 吹田市
タイトルとURLをコピーしました