特性支援インストラクター認定講師になりました。

ファミ片特性支援インストラクター

こんにちは。
大阪・吹田市の整理収納アドバイザー和田ゆきえです。

今日はお知らせ!

この度「特性支援インストラクター」の認定講師になりました。


特性支援インストラクター講座についてはこちらのインスタライブで語っているので
良かったら見てください。
https://como-life.com/archives/3008

うちの三男は発達障害グレーゾーンなんです。
(実際には「発達障害グレーゾーン」というジャンルはないのですが、わかりやすくするためにこういう書き方をしています)

「発達障害だから片づけ苦手」
という方が多いし、そういうイメージを持っている方も多いのかもしれません。

でもうちの子の中で、三男は割と片づけできるタイプなんです。
むしろ片づけができないのはいわゆる「健常発達」と言われていた二男の方だったのです。

脱いだ服は脱ぎっぱなし、お弁当は出さない、ゴミはそのまま…

この違いはなんだろう?
発達とは関係ないのじゃないか?

と疑問に思っていたときに出会ったのがこの講座でした。

https://oyako-katazuke-edu.jp/seminar/seminar-characteristics

人にはそれぞれ特性がある。
もちろん私にもあります。

特性に合わせた片づけを学ぶことで、家庭内の片づけがスムーズにいきます。

こちらの講座を開催できるようになりましたので、
もし興味がある方はご受講ください♪